栄養士が語る綺麗になれる食品

プロの栄養士が語る、本当に綺麗になれる食品について書いていきます。その他ダイエットに向いた食品も紹介します。


栄養士が語る綺麗になれる食品

チアシードの効果はすごい

チアシードの効果はすごい
今もなお人気があるチアシードですが、美容とダイエットに最適な食材と言われています。

「スーパーフード」と言われていますが、その理由は豊富な栄養素です。食物繊維、オメガ3脂肪酸、カルシウム、鉄分が豊富です。

見た目からは想像もできませんが、これだけの栄養素が揃っているのは滅多にありません。

美容のために取り入れているモデルさんや女優さんも多いですよね。そんなチアシードの魅力を詳しく書いていきます。

美容効果

チアシードには、オメガ3脂肪酸が含まれていると言いました。中でも、α-リノレン酸がたっぷり含まれているんです。

このαーリノレン酸は、肌の老化防止に役立つ栄養素です。体内で合成できない必須脂肪酸として、細胞を守る細胞膜の材料となってくれるんです。

ですから、老化による肌のたるみやシワを防いでくれるんです。チアシードを食べていれば、肌がいつまでも若々しくいられますよ。

ダイエット効果

食物繊維も豊富なチアシード。水分を含むとゼリー状になりますが、そのゼリー状の部分に秘密があるんです。

ゼリー状の部分には、グリコマンナンという水溶性の食物繊維が豊富で、お腹の中で膨張してくれます。

少量でも膨れてくれるので、食べ過ぎ防止にもなりますね。それから、便秘解消などの腸内環境の改善にも役立つんですよ。

チアシードのの効果は美容やダイエットだけではなく、健康維持にも効果を発揮してくれます。免疫機能の向上、貧血予防、血糖値の上昇抑制などです。

いくつになっても若さを保ちたいのなら、チアシードが最適ですよ。


Share opinions

*

*


You may use these HTML tags and attributes to empatize your opinion:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>